バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
page top
スイーツ(笑)事件続報
半分も食べました

お台場の悪徳土産屋につかまされた東京ばな奈のパチもん,
東京スウィートバナナは買った私が頂くこととなり,同僚にもお裾分け.
結構好評です.

大失態にいたくご立腹で,俺に今後のあだ名としてスウィート or 東京スウィート
どちらかを選べと迫った嫁は,本物を楽天で注文しました.


J2 第17節 C大阪 2-0 愛媛

カレカおめでたー!

あずき桜はこれまで一貫してカレカの大爆発を予言して
きましたが,大爆発ってゴール量産とかじゃなくてそうゆうこと
だったのかもしれません.
page top
いいゴーヤが出回り始めましたね
ちゃんぷるー

本島で,離島で,大正区で,今までさんざん食べてきましたが

やっぱ

嫁(泉州女)が作ったちゃんぷるーが
いっちばんうまいさー


   
           
          *圧力込みのよいしょ記事では決してございません
page top
昼ビール主義
てっぺんには前田君と香川君が

きょうびの新世界は観光客がいっぱいで八重勝なんか行列ができている。
無論我々のような通は王様のレストラン的な店には目もくれず、
ホルモンD→Nきや、とはしご。

しかしまあみなさん,平日の真っ昼間から当たり前のように呑んでます。
ビールひや焼酎なんでもありです。
マダムがイタリアンランチとワインをたしなむのとは全く意味合いが異なります。

店の前ではふつうに喧嘩が発生しています。
おっちゃんがおばちゃんを真剣に口説いています。

子供の時,昼から呑んでる人はダメ人間ですよと教えられましたが,そういう私
もつられて呑んでしまいました.

土手焼きとびあ
page top
ケツが痛い
蟹と春雨

寒い日こそいつもの隠れ家的名店でタイ料理.

調子に乗って辛いものを食べまくったら,翌日俺のサブプライム
の下落が止まらず遅刻しかけた.

まっこと尾籠な話で申し訳ない.
page top
あずき桜の知られてたまるか!
タイ料理××
うちから徒歩圏内に魅力的なタイ料理屋を発見しました.
場所はですね―、環状線傍駅の高架下。

ヒント,駅周辺はお好み焼激戦区として有名。
焼き肉屋も多いかな.
といっても鶴橋ではないよん。
おっと,これ以上言ったら場所が分かっちゃうのでやめときますね―。











ラープムー

ラープムー,豚ミンチ内蔵パクチー唐辛子等の和え物。
絶品だが、めっちゃ辛くてめっちゃクセある。

初心者とG持ちにはおすすめできない。






奇跡の焼きめし
焼き飯がびっくりするほどうまかった。
最近の「チャーハンはパラパラしてないと」的な世論に常々疑問を感じていたんだけど、ここのはタイ米なのにしっとりした仕上がり。
味付けも最高。














しんはー
生春巻、トムヤンクン、空心菜、カニと春雨などなど。ついつい食べ過ぎ飲み過ぎ,一品あたりは安いのに結構払いました。

ASHA,MAIーTAIなんか軽くぶっちぎるクオリティのタイ料理屋.

さがせるもんならさがしてみっ!
© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
