バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
page top
白鵬にないもの
天王寺一の相撲通を自負するじゅんごるも予想できなかった朝青龍の優勝.

デーモン小暮閣下はうろたえ,やくみつるは言い訳に終始し,麻生総理まで舞い上がってカミカミで恥をかいてしまうほどの波紋の大きさ.

その影響はすでに一般社会にまで及んでおります.

私の知っているいくつかの老人介護施設ではあのガッツポーズの賛否などをめぐって,いつもは温厚なじいちゃんばあちゃんの間で口げんかが絶えません.

比較的しっかりして情緒が安定していると思われる私の祖母は優勝の翌日,まだ誰も読んでいない新聞の一面に載っている朝青龍の顔の部分をマジックで塗りつぶしていました.

いい悪い別にして,朝青龍という男がもっているエネルギーの強大さを感じずにはいられません.
page top
から騒ぎ
まんゆー男

クラブW杯みてました.

試合始まる前から騒ぎすぎです.
さんまが「まんゆーはすごい」って言う度にこっちは逆に冷めてくる.

ほんまうっとしい.

そんなさんまのせいで,天敵ガンバに肩入れしてしまったぞ
不覚!
page top
和風レストランあずき桜
最終節
C大阪 2-1 愛媛


これが今年のオチでした。

あれか,シーズン前にキャンプ開始が遅れたのも開
店準備が忙しかったらなんか。
サッカーどころじゃなかったんすか。

終了間際の愛媛の猛反撃を度外視してモリシを出す
出さないの葛藤場面も、なんかロスタイムがやたら長
かったし審判もおかしなってたんか。

ま、勝って終われたしモリシ出れたし和風レストラン
あずきも大繁盛でヨカッタヨカッタ。

って結局J1に上がれなかったんですけど!

幸い俺たちJリーグ随一の愚民!
きれいにごまかされた.

こういうセレッソの情緒重視というか公私混同というか、
このじめじめーとした感じ?

・・・・・嫌いじゃないんだよねー。

来年もなまぬるく応援しますか.
page top
来年のセレッソはドッチ!
すかぱ
月1000円のアップ。
喜んで払いまっせ。

よくよく考えると仙台が勝つとおしまいですし、うまくいっても入れ
替え戦に進めるというだけで昇格できるわけではない。
思い返してみれば過去のあと1歩の時は、やってるほうだけでなく
見る方も慢心していました。

あぶないあぶない

その点、
大事な試合にモリシがベンチ入りという他チームでは考えられない、
自らハンディを背負うウェッティな措置がどう影響しますか。

page top
かわいい子には
対談
甲府 2-3 C大阪

長年酸いも苦いも知り尽くし,今や煮え湯を軽く一気飲みできるように
なった我々ですから,香川君が背番号8のユニを重ね着していたから
といって「これで残ってくれる」とぬか喜びするほどナイーブではありま
せん.

モリシの後継者にとどまらず,もっと大志を抱いて欲しい.
後ろ髪を引かれることなく旅に出て欲しい.

正直な気持ちです.
送るー言葉ー



© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
