バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
page top
J2開幕戦 (セレサポ心理学)
大阪市民の皆様

待ちに待った開幕.
スタジアムはピンク一色.
試合前,毎度の事ながら関大阪市長の挨拶.
そしてこれも毎度の事ながら「がんばってください」と関市長の激励に
「お前もがんばれよ」と大阪市民の皆様の大合唱.
どうもすいませんでしたあー

J2第2節(C大阪は初戦)
C大阪 0-2 仙台

ええとこなしの完敗.
我々も今まで数々の苦渋を味わってきたせいか,受け入れ難い
屈辱的な結果にもそんなに怒り悲しみを感じることなくスルー
して,とにかく次がんばろって感じ.

(これを心理学的用語で隔離による防衛機制といいます.)

まあまあこっちは初戦でならしの状態で,向こうは2戦目でエンジン
暖まってきたとこやし.
それとも実は仙台がむっちゃ強いのかも.
仙台が優勝でうちが2位になるかな.

(これを合理化による防衛機制といいます.)


コメント

管理人にのみ表示

隔離・合理化による防衛機能も確かに働いているんだろうけど、
俺の中には今 えもゆわれぬ不安感や焦燥感が増大してるぞ。
いわゆるアンチATフィールドってやつか。
えろうど | URL | 2007/03/13/Tue 19:12 [EDIT]
デストルド反応陽性か.
じゅんごる | URL | 2007/03/14/Wed 16:34 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
