バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
スポンサーサイト
page top
あめふりくまのこ


「あめふりくまのこ」
鶴見正夫作詞・湯山昭作曲

おやまに あめが ふりました
あとから あとから ふってきて
ちょろちょろ おがわが できました

いたずら くまのこ かけてきて
そうっと のぞいて みてました
さかなが いるかと みてました

なんにも いないと くまのこは
おみずを ひとくち のみました
おててで すくって のみました

それでも どこかに いるようで
もいちど のぞいて みてました
さかなを まちまち みてました

なかなか やまない あめでした
かさでも かぶって いましょうと
あたまに はっぱを のせました


・・・・・・いい歌やね―。
やっぱあれやね、歌詞がいいな。

しっかりしたストーリーになっていて山の風景や
かわいい子熊がうろちょろする様が目に浮かんで
くる。それでいてなんだか物悲しい感じがするの
は、歌の中に子熊のお母さんが出てこないから
かもしれない。

子熊はひとりぼっちなのかな・・・
あれれ?
目頭がじわーと熱く・・・・

俺もとうとう焼きが回ってきたか。
どしゃぶりあずき

スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

ボインは赤ちゃんの為にあるんやで~
先生が吸う為にあるんやないんやで~??
アビタシオン | URL | 2007/09/02/Sun 01:36 [EDIT]
○○ちゃんのが ボインなら
○っちゃんのは コインやで
で ○○のんは ナインやーーーーでーーーーーー
専属カウンセラー | URL | 2007/09/03/Mon 09:22 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
