バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
page top
I'm Not A Plactic Bag but Oil is used to make me.
これではないです水たばこですねん


アニヤ・ハインドマーチのエコバッグに2時間の行列ができ、オークションで高値がついている。何を考えているのかばかばかしいと思いながらも実はうちにもエコバッグが1つある。
以前ホンダの車を見に行った帰りにディーラーの人がオリジナルのエコバッグをくれた.
でも全く使っていません.

買い物の度にポリ袋を調達しないと,あずき様の散歩時のうんこ袋が底をついてしまう.
手で回収するのはご免だからね.

暑がりでクーラーが欠かせなくて,アホみたいに水を飲むもんだからオシッコシートもガンガン使ってホント,環境に優しくない犬だねえ.

でもよく考えてみるとエコバッグを作るのにも石油が必要なわけで,スーパーのポリ袋を買い物袋として何回も使うのが一番環境にいいのではないですか.したがってウチみたいにうんこ袋に使うのも立派なリユースといえる.

それ以前に身も蓋もない話,ポリ袋の原料になるポリエチレンは石油からガソリンを精製した後にできる副産物の1種で,使わなければ余るだけでガソリンなどの消費は減らずCO2の削減にはなんの効果もないらしい.

CO2が温暖化の原因ではないかもしれないという話はさらに身も蓋もない.

そうそう,今年の夏は涼しくなるそうです.

コメント

管理人にのみ表示

ちゃっちゃっちゃらちゃらちゃっちゃちゃー
ちゃっちゃっちゃらちゃらちゃっちゃちゃー
でー

でー
こたろうのタタキ | URL | 2007/07/24/Tue 23:06 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
