バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
南海ホークスの話


どうも,高校時代,中井美穂がめっちゃ好きだったじゅんごるです,古田氏ねっ!.

というわけで,たまには野球の話(ちょっと前もしたか),懐かし動画を見ながら
読んで下さい.

きのうの阪神ーソフトバンク戦、ソフトバンクの選手が交流戦用に着ていた南海
時代の緑のユニフォームをテレビで目にした瞬間、トリガーですね,20年以上前
の思い出が視界にわあっと広がった。


当時から南海じゃなくて阪神ファンだったんだけど、なぜか大阪球場へも出入り
していた。
いつ行ってもガラガラで、甲子園では考えられないが相手チームのメガホンを買
ってライト側に座っていても何もいわれなかった。

ただ身売りが決まってからみなさんさすがに殺気立ってきて、ある日西武の青い
メガホンをもって観戦していたら、清原がホームランを打った瞬間上から空き缶
をぶつけられました。


動画の大阪球場最終戦も観に行った。
試合後のお別れにバラード調の球団歌演奏。
そして杉浦監督の最後の一言, 「行って参ります!」
大のおっさん達が声をあげて泣いていた。

申し訳ないが・・・・・・・引きましたw。

福岡にホークスが移転したからといって南海ファンがいなくなったわけじゃない。
実は大阪ドームのソフトバンクーオリックス戦の三塁側スタンドには緑のユニを
着たおっさん達がたくさんいて、緑の旗を振り、当時のマーチや球団歌を奏でている。
甲子園でもレフト側から懐かしい曲がながれていたが、まあ亡霊みたいなもんです.
成仏するまで消えませんw.

そうゆう諸々の経緯から俺の実家には,阪神以外に大阪球場で買い集めた
パリーグ各球団のメガホンがそろって置いてあるんだけど、

その中からわが子が選んだのは・・・

ぐらんどー てらす たーい


こういう姿をみると何となく行く末を案じてしまう、それが親心と言うもんです。

しかしあんなに強かったソフトバンクがここ数年優勝していない。
孫さんも金がないのかね.
王さんの年々小さくなる背中と怒り悲しみに少々のあきらめが加味された
表情を見ると,ホークスそんなに思い入れのない俺でも何とかしてやれよ
と言いたくなります.


スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示


トラックバック
TB*URL

© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。