バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
スポンサーサイト
page top
あずき桜流行語大賞
ネット流行語大賞なるものが発表されて,
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/14/news045.html

1位「アサヒる」
2位「スイーツ(笑)」
3位「ゆとり」


20位までほぼ意味を知っている私は逆に危機感を感じております.
リア充だけどね.

・・・・というわけで今年も押し迫って参りました.

今回はあずき桜流行語大賞を発表します

当然ながらきわめて内輪ウケ色が強いので解説付きであります.


1位 「偽オモニ」:韓国ドラマ,韓国語,韓国料理にハマっていて,特に料理がどんどんうまくなっていく母親に半島嫌いの私が命名した.
まんざらでもなさそうなのが少々タチ悪い.

2位 「かっきゅん」:セレッソ柿谷の苔ティッシュな魅力は男子サポまで魅了した.
近くで見ると意外とブサイクだねなんてとても言えないくらいの高支持率でした.

3位 「DQN」:中途半端に嫁にネット用語を教えると,道でそれっぽいカップルを見つけては「ほらほら,あの人DQNっぽい」なんて大声をだされて肝を冷やしたりします.

4位 「割り勘」:格差,不公平感是正のため飲み屋の支払いは人数で割るという画期的アイデア.

5位 「ジャンカラ」:高い飲み屋に行くとお金が無くなるのでジャンカラに行くというコロンブスの卵的アイデア.
その発想はなかったわ

6位 「プロレス偏差値」:飛龍革命、なに紙面飾ってんだ、武藤とムタは別人格等々今年は猛勉強しましたが,まだ43しかないらしいです.

7位 「焼肉五か条」:ある大御所からの重い提言でした.
   ★「コレが旨いねん、ほれ!いっぺん食べてみてみ?」の強制やめて~。
   ★「焼き肉にはやっぱ生ビール!」と言って勝手にビールを注文しないで。
   ★ 先に『ハラミの並!』と注文されると『特上ロース』の発注しにくいし。
   ★「ココ、冷麺あかんねん…」と言われたら冷麺の発注しにくいし。
   ★「ホラ、焼けてるよ」と言われても私のペースがありますし。
  正直今まで焼肉をなめてました。
  実は好き勝手出来ない敷居の高い食べ物なのです.

8位 「鎖骨さわるなよ」:骨折したKD君の一言.
後にイジって欲しいがためのネタフリではないことが判明.

9位 「KY」:ある席で軽々しく、「喪服の女の人ってそそるよね」と発言したら世間体がぐだぐだになりました。

10位 「勉強会」:に行くと言ってサポーターミーティングに参加したことが後に発覚して嫁に怒られた.嘘はついていない。
スポンサーサイト

コメント

管理人にのみ表示

7位に入賞させていただき光栄でござりますゥ~♪
また来年も入賞できるよーハリキる所存ですっ(^o^)ノ

※ほんぢつ「ゆうぱっく」にて【ブツ】をカラダ絞りBONZ宛てに送らせて頂きました。明日到着予定です。ありがとーございました☆=
大御所でわないし | URL | 2007/12/21/Fri 18:46 [EDIT]
いやんそんな,いつでもよかったのにー
じゅんごる | URL | 2007/12/22/Sat 09:56 [EDIT]

トラックバック
TB*URL

© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
