バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
page top
次、11人揃うやろか
あかん、ムッカムカして寝れない。
現在午前3時40分。

熊本 3-2 C大阪

まんじりともできん
page top
W杯耳寄り情報
あいうぃるふぁい


豪州:いわずと知れた難敵。心してかかれ。
バーレーン:さすがに2回も対戦した相手にはやられんでしょう。
        お互い手の内が分かっているぶん,自力は日本が上さ。
ウズベキスタン、カタール:よく知らんけど楽勝でしょ。

とにかく苦手の北朝鮮、南朝鮮が入っていないのがラッキラッキ。
2位は堅いね。
3次予選の方が厳しかったんじゃない?

以上、去年は余裕で昇格出来ると思っていたセレサポの鉄板予想でした。

page top
セレッソ大阪はDFを公募しています。
C大阪 1-2 草津

つたないけど山下とか必死でやってる人に何も言えません。

それより長居でやるときの解説者、長谷川さんは総じてセレッソに愛がない。
やたら草津をほめるし。
うあー小松、あそこは打ってもおもしろかったですねーとかタラレバが多いし。
レポーターはおかまっぽいし美貴ちゃんは出ても録画だし。

調子の悪いときはいろんなことが気に障るもんだ。

きっと涙は音もなく
page top
ぜいたく病
かんっがえっられへん!

訳あって2週間ほどあずき姫を嫁の実家に預けていたのですが,
向こうでは甘やかされ放題で連日水浴びさせてもらっていました.

久しぶりにうちに帰ってきて,散歩後は当然あると思っていたタライ
の水が用意されていないことに半ギレ.

ふてくされて板の間にベチャッと動かない.

7月 8月 が思いやられます.



福岡 0-1 C大阪
MVPは現地に行ったサポ全員.
大丈夫ですか?
風邪ひいてませんか?
page top
何男爵やねん
新世ジャン横のホルモン道場。
腸、こめかみ、アブラがお勧め。

隣りのG坊主がテンション上がりまくりで、
  
  あるねっさ-んす をやりたい と、

ただそれだけの動機でワインを追加。
美味しいけど悪酔いの元でした。
ダメ男のおまんざい
 
page top
人間の鏡
C大阪 3ー3 甲府

前日タイで代表戦に先発していたはずなのに、わずか20時間後
には長居のピッチに立っているというスーパーイリュージョン香川

同点弾でチームを救いしかも、疲れた,とか,無理して頑張りました
という態度をこれっぽっちも見せない。

そんな健気な少年の姿が涙でぼやけます。

ぬおおおおおおお
page top
現世利益の追求
徳島 2-0 C大阪

香川の代表召集に加え怪我、出場停止も響いて下位2チームに連敗。
こうなると雰囲気って一気に悪くなるもんですね。
ここは神頼みしかないと坊主に相談すると、彼が所属のぶっこうじ学会が
分裂模様でご利益は望めないとのこと。

代わりにビリケン様を紹介してもらいました。
香川君の札の隣にかけておきました。


  ・おまがもう怪我しませんように
  ・香川君がもうおなかをこわしませんように

  ・高槻、京都方面の大御所がR1優勝しますように。


このあと鯨のベーコンでひや酒をあおって帰りました。
字きたないんです
page top
あ,ぽいずん
ほんとにどこにも行かないのですか?

土日は風邪をひいて外出出来なかったのに、TVは1日中エコとか
ロハスとか旅人ヒデとか温暖化詐欺番組ばっかでうんざり
セレッソもだらだら水戸に負けるし、いいことなんて一つもありゃし
ないこんな世の中じゃ・・・・・・・アキバで大変な事件がおこりました。
page top
南海ホークスの話


どうも,高校時代,中井美穂がめっちゃ好きだったじゅんごるです,古田氏ねっ!.

というわけで,たまには野球の話(ちょっと前もしたか),懐かし動画を見ながら
読んで下さい.

きのうの阪神ーソフトバンク戦、ソフトバンクの選手が交流戦用に着ていた南海
時代の緑のユニフォームをテレビで目にした瞬間、トリガーですね,20年以上前
の思い出が視界にわあっと広がった。


当時から南海じゃなくて阪神ファンだったんだけど、なぜか大阪球場へも出入り
していた。
いつ行ってもガラガラで、甲子園では考えられないが相手チームのメガホンを買
ってライト側に座っていても何もいわれなかった。

ただ身売りが決まってからみなさんさすがに殺気立ってきて、ある日西武の青い
メガホンをもって観戦していたら、清原がホームランを打った瞬間上から空き缶
をぶつけられました。


動画の大阪球場最終戦も観に行った。
試合後のお別れにバラード調の球団歌演奏。
そして杉浦監督の最後の一言, 「行って参ります!」
大のおっさん達が声をあげて泣いていた。

申し訳ないが・・・・・・・引きましたw。

福岡にホークスが移転したからといって南海ファンがいなくなったわけじゃない。
実は大阪ドームのソフトバンクーオリックス戦の三塁側スタンドには緑のユニを
着たおっさん達がたくさんいて、緑の旗を振り、当時のマーチや球団歌を奏でている。
甲子園でもレフト側から懐かしい曲がながれていたが、まあ亡霊みたいなもんです.
成仏するまで消えませんw.

そうゆう諸々の経緯から俺の実家には,阪神以外に大阪球場で買い集めた
パリーグ各球団のメガホンがそろって置いてあるんだけど、

その中からわが子が選んだのは・・・

ぐらんどー てらす たーい


こういう姿をみると何となく行く末を案じてしまう、それが親心と言うもんです。

しかしあんなに強かったソフトバンクがここ数年優勝していない。
孫さんも金がないのかね.
王さんの年々小さくなる背中と怒り悲しみに少々のあきらめが加味された
表情を見ると,ホークスそんなに思い入れのない俺でも何とかしてやれよ
と言いたくなります.


page top
まるなったなー
要求が通ってご満悦のじぶら師匠

普通にしゃべるのはしゃあないとして
ラッパーなのに端々に
えー えー っていれるのは良くないと思う





page top
ジブラおめディスったなこのやろう (単語,意味間違い)
ZEEBRAさーん.例の動画消去してるじゃないですかー.
もうニコ動に流出してるし.

かっこわるいなあ.

ただあるZEEBRAファンに聞くと、元々この人は「英語ばっか使う
無国籍ラップ」と腐しながら実は自分がそうだったり,ライブでの
ラップがカミカミだったり,けっこう慚無い面があってそこも含めて
好きなんだだそうです。

あばたもえくぼ,ワキガもフェロモン.

コアなファンというのはありがたいもんです.

↓下ネタ注意






page top
じ,じぶらさん・・・・・・・


かなりのご立腹も本人に直接言えなくて 

YOつーぶに いきなり ダイレクトで 生で挿入yeah


・・・・・・・酔うて家で愚痴ってんじゃねえよまざふぁかー





page top
スイーツ(笑)事件続報
半分も食べました

お台場の悪徳土産屋につかまされた東京ばな奈のパチもん,
東京スウィートバナナは買った私が頂くこととなり,同僚にもお裾分け.
結構好評です.

大失態にいたくご立腹で,俺に今後のあだ名としてスウィート or 東京スウィート
どちらかを選べと迫った嫁は,本物を楽天で注文しました.


J2 第17節 C大阪 2-0 愛媛

カレカおめでたー!

あずき桜はこれまで一貫してカレカの大爆発を予言して
きましたが,大爆発ってゴール量産とかじゃなくてそうゆうこと
だったのかもしれません.
© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
