バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
page top
来年昇格できるといいですね
3位ですか

アンカーの千葉ちゃんのバテ様に
驚愕させられました.

そら出番少ないはずや


ここの所セレッソの情報が入って
こないものだから,ストレスフリー
の平和な日々をすごしていたのに,
最後の最後でいやな順位表を見
せられて年を越すことになりました.


皆様良いお年を.




おやすみ

page top
AM11:40
うわ怒られてる


今起きました.

おはようございます.

結局最後まで見ました.
若手が伸びていますね.

天津のエロ詩吟のネタはテレビ的にギリギリアウトでした.
page top
2回戦
それやったらええけど


あかん,まだ見てる.

もう絶対寝るぞ.
  
      Am3:30
page top
オールザッツ
おーるざっつ


今年は朝6時までですか.
最後まで見れません.
お休みなさい.

            Am 2:45
page top
いやあ,しかしすべらんねー
edee

陣内友則とかがたどたどしくしゃべっていると,みなさん固唾をのんで
相づちをうっていましたね.

やはり話し手と聞き手の努力あってこそのすべらない話なんですか.

そうですか.


MVSをとった兵藤さんの話は何回も聞いたことがあるのでなぜか損した
気分になりました.

それは普段からサンテレビを見すぎているからですか.

そうですか.



page top
敵か味方かトイプードル


敵かなー?味方かなー?
ケツの匂いで確認中
page top
クリスマス中止のお知らせ
みなさまお楽しみの所大変申し訳ありませんが,今年のクリスマスは中止となりましたので,それに伴ってクリスマスイブもただいまをもって終了とさせていただきます.

仕事以外で外出中の方はただちに家に帰ってください.

パーティー等をされている方はいますぐ解散してください.
                             
                        (仕事中の男より)



決まったことだから仕方がない
page top
あずき桜の知られてたまるか!
タイ料理××
うちから徒歩圏内に魅力的なタイ料理屋を発見しました.
場所はですね―、環状線傍駅の高架下。

ヒント,駅周辺はお好み焼激戦区として有名。
焼き肉屋も多いかな.
といっても鶴橋ではないよん。
おっと,これ以上言ったら場所が分かっちゃうのでやめときますね―。











ラープムー

ラープムー,豚ミンチ内蔵パクチー唐辛子等の和え物。
絶品だが、めっちゃ辛くてめっちゃクセある。

初心者とG持ちにはおすすめできない。






奇跡の焼きめし
焼き飯がびっくりするほどうまかった。
最近の「チャーハンはパラパラしてないと」的な世論に常々疑問を感じていたんだけど、ここのはタイ米なのにしっとりした仕上がり。
味付けも最高。














しんはー
生春巻、トムヤンクン、空心菜、カニと春雨などなど。ついつい食べ過ぎ飲み過ぎ,一品あたりは安いのに結構払いました。

ASHA,MAIーTAIなんか軽くぶっちぎるクオリティのタイ料理屋.

さがせるもんならさがしてみっ!
page top
あずき桜流行語大賞
ネット流行語大賞なるものが発表されて,
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/14/news045.html

1位「アサヒる」
2位「スイーツ(笑)」
3位「ゆとり」


20位までほぼ意味を知っている私は逆に危機感を感じております.
リア充だけどね.

・・・・というわけで今年も押し迫って参りました.

今回はあずき桜流行語大賞を発表します

当然ながらきわめて内輪ウケ色が強いので解説付きであります.


1位 「偽オモニ」:韓国ドラマ,韓国語,韓国料理にハマっていて,特に料理がどんどんうまくなっていく母親に半島嫌いの私が命名した.
まんざらでもなさそうなのが少々タチ悪い.

2位 「かっきゅん」:セレッソ柿谷の苔ティッシュな魅力は男子サポまで魅了した.
近くで見ると意外とブサイクだねなんてとても言えないくらいの高支持率でした.

3位 「DQN」:中途半端に嫁にネット用語を教えると,道でそれっぽいカップルを見つけては「ほらほら,あの人DQNっぽい」なんて大声をだされて肝を冷やしたりします.

4位 「割り勘」:格差,不公平感是正のため飲み屋の支払いは人数で割るという画期的アイデア.

5位 「ジャンカラ」:高い飲み屋に行くとお金が無くなるのでジャンカラに行くというコロンブスの卵的アイデア.
その発想はなかったわ

6位 「プロレス偏差値」:飛龍革命、なに紙面飾ってんだ、武藤とムタは別人格等々今年は猛勉強しましたが,まだ43しかないらしいです.

7位 「焼肉五か条」:ある大御所からの重い提言でした.
   ★「コレが旨いねん、ほれ!いっぺん食べてみてみ?」の強制やめて~。
   ★「焼き肉にはやっぱ生ビール!」と言って勝手にビールを注文しないで。
   ★ 先に『ハラミの並!』と注文されると『特上ロース』の発注しにくいし。
   ★「ココ、冷麺あかんねん…」と言われたら冷麺の発注しにくいし。
   ★「ホラ、焼けてるよ」と言われても私のペースがありますし。
  正直今まで焼肉をなめてました。
  実は好き勝手出来ない敷居の高い食べ物なのです.

8位 「鎖骨さわるなよ」:骨折したKD君の一言.
後にイジって欲しいがためのネタフリではないことが判明.

9位 「KY」:ある席で軽々しく、「喪服の女の人ってそそるよね」と発言したら世間体がぐだぐだになりました。

10位 「勉強会」:に行くと言ってサポーターミーティングに参加したことが後に発覚して嫁に怒られた.嘘はついていない。
page top
ぽちメーカー
「ぽちメーカー」なるものをやってみました.

わくわく

あずきさんの頭の中は・・・・・・・・


休むかワクワクするかどっちかみたいです.
page top
ニッポン居酒屋紀行が再開!(土曜18:30~ 36CH)
いやあーよかったなー


和歌山県白浜の長久酒場は太田さんの居酒屋巡りの原点となった店でい
わば居酒屋紀行の聖地的存在

これ試験に出るよ。




page top
おわびと訂正
以前N居君に関する噂をエントリーしましたが,どうやらN居君
が激やせしたのはダイエットのせいらしいです.

昨日,本人がTVでそれとなく言っていたとのことです.

N居君の疑いが晴れてほっとしました.
入院したとか激やせしたとか覚醒剤でつかまってJニーズをクビ
になった赤坂くんとマブだったとか,そんなことだけでこんな噂
を広めて彼を貶めようとした奴に怒りを感じます.

それと同時に少しでも彼を疑ってしまった自分が情けないです.

ということで紅白の途中でN居君が出てこなくなったり,手が震
えて落ち着きがなくなったり,天井を見てしゃべり出したりしない
と思いますので,みなさん年末は安心してTVをご覧下さい.

仮にそんなことがあっても,それは過激なダイエットによる体調不良
が原因だと思うので誤解しないでください.

プッシャーの彼元サーファ,いつもポケットに持つバーナー
page top
橋下知事?
橋下弁護士勝谷さん

当選したら38歳で府知事か・・・・・・・

俺と同い年だよ・・・・・・・
・・・・・・なんかわからんけど あせるわー


橋下さんが立候補しないとさんざん嘘をついた後に覆した件で、勝谷さんが
いつになく厳しく批判していてた。言っていることはもっともなんだけど、それ
より言葉の端々から強い嫉妬心がボロボロとあふれてくる様があまりにも
わかりやすすぎて面白かった。

「前から自己愛の強い奴だと思っていた」って俺から見るに勝谷さんこそ
Narcissistic Personalityそのまんまなんですけどね。

でもまあ政治家なんてのは多少ナルちゃんじゃないと務まらないので,
勝谷さんにも次の衆議院選あたりで頑張っていただきたい.

民主から出ますか.
page top
神仏が見てる!


業界のことよくわかんないけど、こんなこと言ってる
このおっさんがうさんくさい、偽っぽい。

終わったら祇園ですか?
page top
BADBOY トビすぎだぜさっきから見てて落ち着きがねえ
ある人に聞いた話ですが,あくまでも噂なのでそのつもりで.

今年の紅白の目玉はAKBやあみんではなく,ズバリ司会の
N君だそうです.

紅白という長丁場の司会が最後までこなせるかというところが
注目されます.なぜかというと「ある事情」で当局のマークを受け
ているからだそうです.

マークがきついとさすがに途中の休憩で「一服」というわけには
いかないですからねえ.

そういえば今年S○○Pもコンサートしてないね.
あはは.

繰り返しますが,これはあくまでも噂ですから.
僕はN君に限ってそんなこと絶対にないと信じています.
最近痩せてきたとか入院してただけでそんなこと言われるなんて
かわいそうだと思います.

人間やめますか
page top
パターン青! し,使徒です!
ヤバフォエル

でんっでんっでんっでんっ
でっでっ
でんっでんっでんっでんっ
でっでっ




第3新大阪市に新名所誕生.



まあ,一生乗ることないだろうな.
page top
あらもったいない
文庫本

筒井康隆原作のアニメ映画「パプリカ」がカンヌでかなり話題になったらしい.
大の筒井ファンとしてまず原作を,とDVDを見る前に文庫本を買って一気に読んだ.

約3分の1まで読んだところで「あれえ,この話知ってるぞ」

案の定,実家の本棚に立派な初版の単行本があった.


大丈夫かな,俺.



とてもおもしろい話です.
誤解無きよう.

page top
あーはーはー そんなせっしょなー
おれの宝

枝雀落語全集40枚組をサブプライムな奴に貸したら,返却期限
を守るどころかそれを又貸しするとかぬかしやがる.

40枚をバラバラに又貸しの又貸しなんかされたらそれこそ萬田
銀次郎でも回収不可能.

借金と一緒でこうなるとほんと借りた者のほうが立場が強くなる.
しょうがなく下手に出て,できるだけ早く帰してくださいね,と
お願いすると



「善処します」  だって.


ああ・・・・・
page top
実録 驚異のおつかい犬
これぞ名犬
page top
だまされ上手
J2最終節 C大阪 2-2 東京V
(札幌,東京Vが昇格.京都が入れ替え戦へ.)

試合後クルピ監督のあいさつで殺伐とした雰囲気が一気に
変わりました.
以下うろ覚えですが,こんなこと言ってました.


    
・まずセレッソ大阪の選手とスタッフ全員を
チームの体と例えましょう.
  ざわざわ、(えぇ?なにゆうてんのこのおっさん、大丈夫か?)

・ファンの皆様はチームの鼓動であり心臓です
  一転,不意をうたれて2割ほどのサポが目頭を熱くする.

・この一年で来期J1を目指していく態勢ができました
  うわーええぞ―クルピ (盛り上がりがピークに)

・一緒に頑張っていきましょう!
  どわ―っ!続投やー!
  クルピ! どどどん
  クルピ! どどどん



みんな来年も応援しようぜ、ということで。

しかし思い返して見ると,今までことある事に連発される
カラ手形や泣き落としにごまかされてきた.
降格決定直後の古橋の涙声謝罪、西成サポコンの都並さん
の挨拶等々.

まるで上島竜平のように繰り返し騙される我々セレサポ。


今回も俺たちすでに「押すな,絶対に押すなよ」
ネタフリしているのかも.
自分のタイミングでいきたいからな


そして来年の今頃は



「殺す気か―!」

・・・・とは叫びたくないものです.
カリスマ


© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
