バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
page top
八ヶ岳
八ヶ岳に遊びに行ってきました.
標高1600メートル以上あるので,夜なんか寒いくらいでした.
その間平地は40℃以上で観測史上かんたら,老人が熱中症ほんだらで大変だったみたいっすね.

大阪にいなくて命拾いしたっす.
野辺山駅


おみやげを買いに寄った野辺山駅は日本一高いところにある駅で,さらに日本初のハイブリッド列車を導入したとのこと.

ハイブリッド列車と鉄っちゃん達

駅周辺には全国の鉄道をこよなく愛する鉄っちゃん達が大集合していた.彼らの列に入れてもらって撮ったこの写真がハイブリッド列車.車で行ったので残念ながら乗る機会はなかったが,親戚が一名だけ電車で野辺山まで来ていて,列車の中も鉄っちゃんだらけで興味がなくても耳に飛び込んでくる鉄道談義の嵐で大変だったみたい.

さらに父子(子もそこそこの年齢)で鉄っちゃんという珍しい人種もいて,列車が入ってくる方向や時間をめぐって駅の前で大喧嘩をしていた.一人だけ鉄道に興味がないと思われる母親がなだめようと話に入るとすかざず,「お母さんやっぱり分かってないよ!」と二人に集中砲火をうけるというダチョウ倶楽部並みの繰れたネタを披露してくれた.

恐るべし野辺山駅,よっぽどキャッチーなスポットなのかね.

衝撃映像

あずき姫は嫁の実家に預けています.
どうやら散歩三昧,行水三昧,すいか三昧の日々をエンジョイしてるみたいです.

写真は古いやつ.



© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
