バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
成長を実感(勝ち点)に セレッソ大阪
人生山あり谷あり,へこたれへんで!

えー週末のセレッソの試合が台風で順延となり,書くことがなくなったので選挙のことでも書こうかな.

大阪選挙区は現職の谷川さん(自民),白浜さん(公明),新人の梅村(民主)その他が立っている.

注目は民主の新人梅村さとしさん.
なんと32歳! 若っ!
しかも医者だそうです.

これは梅村先生のホームページに載っていたプロフィール.
2001 <26歳> 医師国家試験に合格し、研修医として大阪大学医学部附属病院に。無我夢中の一年だった。
2002 <27歳> 大学病院を離れ箕面市立病院に勤務。医療現場の実状、患者の悩みに接し、少しずつ「政治への疑問」を強くする。
2004 <29歳> 大阪大学大学院医学系研究科に戻り、生活習慣病の診療、研究に従事。
2005 <30歳> 結婚を機に池田市に転居。
2006 <31歳> 医療現場を離れ、国政への参画を決意。
現在 民主党大阪府連副代表
民主党大阪府参議院選挙区第2総支部長。
家族 妻と06年8月に生まれたばかりの長女の三人暮らし。


ふーん,

研修2年,大学院3年で臨床に見切りをつけて,政治家を目指したわけだ.

しかも医師不足の解消をマニフェストに掲げている民主党に飛び込んだわけだ.(現在産科,小児科医に続いてすでに内科医不足が深刻になってきている.まさに先生の科ですよ.)

ふーん.

議員になって何をしたいのか小一時間問いとめたい.
スポンサーサイト
© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。