バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
マリオカート的などんでん返し
2005北京国際マラソンの映像

自転車が先導車をしているわけではない.




来年北京でオリンピックがあるけど,マラソンはトラックを42.195㎞分回るべきだと思う.
選手の命があぶない.

こんな北京に負けた都市って・・・・・・・

名言

ことあと一度取り消されたチェロノの優勝は有効とされ、足りない800メートル分の所要時間を計算して参考記録となったそうです.


スポンサーサイト
page top
週末の救世主
ほんまに,ほんまに冷夏なのか?
(土曜日)日本代表は10人の韓国相手にだらだらやってPK負け.日本大嫌いのキツネ目イチョンスがこれ見よがしに大喜びする姿と泣き崩れる宇宙人ハニュウを見せられて,ほんま情けないわ.

(土曜日)いまや「大阪のアレな感じ」を代表する存在となった亀田兄弟は,素人目から見ても弱そうな相手にぐだぐだの判定勝ちでも大口たたき.しかも糞TBSの世界陸上のコマーシャルが何回も流れてその度に気分を害される.世陸のせいでセレッソのホームゲームは今後3試合連続地方開催.こっちは年間通しでチケット買ってるのに福井,鳥取,三木市・・・・っていけるか,遠いわ.

(日曜日)選挙は安倍っちがぐずぐずしてたせいで俺の大嫌いなミンス党が圧勝.首相にインタビューする古館伊知朗と朝日新聞論説委員のしてやったり顔に軽い殺意を覚える.

     くやしいの~,くやしいの~

          
           しか ー し

ここ最近で最悪の週末になりそうなところを最後に救ってくれたのはなんと,いままでむしろストレスの主因となっていた我らがセレッソ大阪

  
   J2 第31節 C大阪 4-3 仙台 

いままで完敗してきた仙台相手にロスタイム,森島(デカ)の豪快なゴールで劇的勝利!
ヒーローインタビューでは例のブートキャンプのパフォーマンスを披露してくれた.

しかも,さーお願いします,というスタジアムDJの無茶なフリにも嫌がりもせずノリよくやってくれた.

結構いい子なんやね.
いままでアホモリシとかよんでた自分に自省の念.

無効になってもデカモリシで投票しとけばよかった(うそうそ).

アップするロビー

page top
冷夏ってほんとか? あまたつ
今日は暑かったですね。
納涼代わりにあずき姫の水浴びシーンをごらんください。

page top
あずき桜名人劇場
あずき桜名人劇場,今日は中島らもの超大作をお送りします.


天才というのは時代が変わっても色あせないものなのですね.
惜しい人を亡くしました.
page top
I'm Not A Plactic Bag but Oil is used to make me.
これではないです水たばこですねん


アニヤ・ハインドマーチのエコバッグに2時間の行列ができ、オークションで高値がついている。何を考えているのかばかばかしいと思いながらも実はうちにもエコバッグが1つある。
以前ホンダの車を見に行った帰りにディーラーの人がオリジナルのエコバッグをくれた.
でも全く使っていません.

買い物の度にポリ袋を調達しないと,あずき様の散歩時のうんこ袋が底をついてしまう.
手で回収するのはご免だからね.

暑がりでクーラーが欠かせなくて,アホみたいに水を飲むもんだからオシッコシートもガンガン使ってホント,環境に優しくない犬だねえ.

でもよく考えてみるとエコバッグを作るのにも石油が必要なわけで,スーパーのポリ袋を買い物袋として何回も使うのが一番環境にいいのではないですか.したがってウチみたいにうんこ袋に使うのも立派なリユースといえる.

それ以前に身も蓋もない話,ポリ袋の原料になるポリエチレンは石油からガソリンを精製した後にできる副産物の1種で,使わなければ余るだけでガソリンなどの消費は減らずCO2の削減にはなんの効果もないらしい.

CO2が温暖化の原因ではないかもしれないという話はさらに身も蓋もない.

そうそう,今年の夏は涼しくなるそうです.
page top
マドンナ旋風(古いか)
ダブルボケ漫才
政見放送って結構面白い。
見てくださいこの写真、すごいコンビ。

みずほちゃんの相方は中山千夏、永六輔あたりかと思っていたが香山リカとは。
その発想はなかったわ。
リカたん&みずほたんに萌えた方は是非社民党に一票を。

それにしても精神科医がなぜ9条を守らねばならないのか。
小一時間問いとめたい。

みかん

J2 第28節 C大阪 2-0 愛媛FC

写真は愛媛FC公式マスコットのオーレくん。
どーうですか。
かわいくないでしょー。

前節完敗のポンジュースFCを圧倒して勝利。
そんな中キムシンヨン様の鳥栖へのレンタル移籍という衝撃ニュースが。
ただ今シーズンはセレッソ戦に出場しない契約になっているとのこと。

やるねー梶野GM
page top
成長を実感(勝ち点)に セレッソ大阪
人生山あり谷あり,へこたれへんで!

えー週末のセレッソの試合が台風で順延となり,書くことがなくなったので選挙のことでも書こうかな.

大阪選挙区は現職の谷川さん(自民),白浜さん(公明),新人の梅村(民主)その他が立っている.

注目は民主の新人梅村さとしさん.
なんと32歳! 若っ!
しかも医者だそうです.

これは梅村先生のホームページに載っていたプロフィール.
2001 <26歳> 医師国家試験に合格し、研修医として大阪大学医学部附属病院に。無我夢中の一年だった。
2002 <27歳> 大学病院を離れ箕面市立病院に勤務。医療現場の実状、患者の悩みに接し、少しずつ「政治への疑問」を強くする。
2004 <29歳> 大阪大学大学院医学系研究科に戻り、生活習慣病の診療、研究に従事。
2005 <30歳> 結婚を機に池田市に転居。
2006 <31歳> 医療現場を離れ、国政への参画を決意。
現在 民主党大阪府連副代表
民主党大阪府参議院選挙区第2総支部長。
家族 妻と06年8月に生まれたばかりの長女の三人暮らし。


ふーん,

研修2年,大学院3年で臨床に見切りをつけて,政治家を目指したわけだ.

しかも医師不足の解消をマニフェストに掲げている民主党に飛び込んだわけだ.(現在産科,小児科医に続いてすでに内科医不足が深刻になってきている.まさに先生の科ですよ.)

ふーん.

議員になって何をしたいのか小一時間問いとめたい.
page top
柿と苔
柿と苔

J2 第27節
C大阪 3-1 徳島

大の仲良しで知られる柿谷と苔口、この日は控え。
最近苔口がずっとスタメンで一緒に控えベンチに入ることはめったになかっただけに2人ともとてもうれしそう。
格下相手に先制点を奪うものの、その後攻めあぐねてカウンターを許す緊迫した試合状況にもかかわらず、ウォーミングアップ中もベンチでもお互い肩をつつきあったりして、見ているこっちが恥ずかしくなるほどじゃれあっている。

試合よりもスタンドの間近で繰り広げられる2人の熱々ぶりに気を取られている間に、同点に追いつかれてしまった。

その後クルピ監督が苔口を投入。
遊び相手を奪われた柿谷君の後姿が心なしかさびしそうでした。

結局小松が2点入れてなんとか勝利。
もっと真剣にやってよ。
響と神の河
大阪中のセレブ達が集う寺田町で祝勝会。
なぜか平井賢を2曲続けて歌うことになってしまってだだすべり。
いまどきの歌をさけて「いなせなロコモーション」なんか歌うと盛り上がる。
身の丈にあわせた選曲の大切さを痛感しました。
page top
大人の七夕祭り
韓流然りアイドル然りセレッソ大阪然り,ファンクラブの類って結局会員を裏切る結末になる事が多く,思い入れ強く応援する人ほど裏切られたときの傷は大きくなる.

「こんな惨めで虚しくて情けない気持ちになったのは生まれて初めてだ。電車が入線してくる度いっそホームに飛び込もうかとも思ってしまう。帰りのバスの車内では十年間応援し続けてきた人間に対して最後にこの仕打ちは酷過ぎるとも憤ってもいたが、今はどうでも良い本当にもう何もかもどうでも良い」

帰り道,長居駅のホームに立つセレサポの心境ではありません.

これは,元モー娘。飯田圭織と行く『大人の七夕祭り』日帰りバス旅行に参加したある飯田ファンの心の叫びです.

できちゃった婚発表の翌日にしょぼいイベントと料理(2万円)→クリック

正直読んでいて涙が出てきた。
なんていうのかな。
別れた彼女がいるスナックへ行って思いっきりぼられる感じ?

ひどいよね.
ひどい仕打ちだよね.
せつないね.
わかる,わかるよ.
結局相手を責めることが出来なくて自己嫌悪に陥ってしまうよね.

でも,死ぬな。

所詮他人.
出原、いや飯田圭織はあんたらのこと屁とも思ってない.

だから死ぬな。

俺達セレサポは何度も君達みたいに煮え湯を飲まされてきた。

でも生きてる。
でも元気。

さーて明日は徳島戦

予報は

会場は長居第2・・・・・・・・屋根がない・・・・・・

世界陸上のボケほんま・・・・・・・

アイドルヲタを卒業しろ。それができなければほかのコ見つけなさい

page top
ニューあずき号
エバ初号機
車が新しくなりました.
当然ながらピッカピカ,シートを叩いても犬の毛が舞い上がったりしない.
オプションで付けたアルミホイールがちょい不良っぽくて素敵
使途

あずあずは夏バテ真っ盛り.
日影のアスファルトのひんやりが恋しい今日この頃あず.
page top
記憶喪失の男性
 「私は誰!」記憶喪失の男性5カ月ぶり家族と再会へ

 男性は今年3月、「これまでの記憶がまったくない」と訴え、福岡県春日市の交番に保護されました。
男性はその後も記憶が戻らず、病院でカウンセリングなどの治療を受けていましたが、28日、テレビ朝日の「スーパーモーニング」で男性に関する情報を伝えたところ、新潟県に住む家族から警察に連絡が入ったということです。
警察で、写真や体の特徴などをすり合わせた結果、男性は新潟出身で、神奈川県に住む22歳の大学生であることが判明しました。
 男性の父親:「本当は今年1月27日に(実家へ)帰る予定だったが、帰ってこなくて、それっきりになってた」
 男性の両親は29日朝に福岡に入り、まもなく本人と対面することになっています。

(ANNニュース)


さすがテレ朝.
「テレビのチカラ」の汚名返上ですな.

神奈川の大学生が福岡で発見され「記憶がない」と訴える.

記憶がないというのが嘘でなければ,電脳をハッキングされて記憶を消されたか,解離性遁走といわれる現象かどちらか.
電脳のハッキングは脳インターフェースの開発が始まったばかりなので,技術的に可能性は低い.解離性遁走の方はそんなに珍しいものではない.大雑把だけどヒステリーという呼び名もある.

テレ朝が我々の力で探し出しましたよと誇らしげにするのは構わないのだけれど,記憶を無くしているという訴え自体が本当のことなのか分からないし,さらに問題なのは報道ステーション他テレ朝のニュースで本人と父親の顔がモロにでていたということ.

解離性遁走はたいてい借金脅迫暴力団恋愛のもつれ等々自分のキャパを超える厳しい現実から逃げ出す形でおこる.背景に何があるかわからないのに顔を出してもいいのかね.番組で捜索に協力する段階ではしょうがないけど,肉親が出てきた後は個人を特定できる情報は当然伏せるべきでしょう.

そりゃ顔を出すのに父親と本人の同意を得ているのだろうけど,記憶がないと言っている人間から同意を得ても果たしてそれが有効な同意といえるのか.

何かあったら責任とってよ古館さん.
パピー時代のあずき

© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。