バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
page top
下克上
おとなげなし夫

恒例のフッサール.
仕事もしてます.念のため.

素人のおっさんでもそこそこできるというふれこみで始めたフッサールなのに,フッサールが一般的になってきたからかなんなのか,みんな上達してボールを持ったときのプレッシャーがきっつくなってきた.

すねとすねがぶつかる音が聞こえる.
そしてあろうことか入局予定の研修医にがっつりやられて左足関節がぐだぐだに.

無礼講にもほどがある.
ゼカルロス犬

page top
いいわけ
2オンねらいで大ダフリスタイリスト

性懲りもなくどしゃぶりの中ゴルフ。
雨が降ってきたから今回のスコアは非公開。
ただ、プロ入りがさらに困難になったことだけはみなさんにお伝えしておきます。

だって雨が降ってきたから―。



あ、仕事もちゃんとしてますので。
念のため。

77.9入らず
帰り道、休日夕方あびこ筋北上と言えばもうすっかりおなじみ、入口に難のある巨大商業施設ダイヤモンドシティ周辺のいきなりダイヤモンド渋滞。

こんなときいつもイライラを静めてくれる一服の清涼剤、FM77.9:しろTのSweet Spotも受信できず残念無念。

ダイヤモンドシティには一回も行ったことがないのに,ダイヤモンド渋滞には毎回やられている.
もうあびこ筋は通らないと毎度毎度心に誓っていながら巻き込まれる.つぎは,つぎこそは絶対同じ失敗をすまいと再度心に誓った今日この頃ですがみなさんどうお過ごしですか?




J2 第23節 草津 0―2 C大阪

本物のプロというものは雨が降っていても言い訳せずにきっちり仕事をする.
勉強になります.

雨が降っていようが風が吹いていようがもう言い訳はすまい.

    と,心に誓う.
佳境

page top
挫折
道具は一流

梅雨の晴れ間をねらってゴルフしました.

44-47 

9番360ヤードの打ち上げドッグレッグ.260ヤード以上飛んだら突き抜けるよねキャディさん3W頂戴,なんてかっこつけてたら30ヤードしかいかなかった.
18番パー5.刻めばいいのにグリーンが開くの待っての2打目は隣のホールへ.

ハムニダ王子のプロ宣言は無期限延期.

ダメージでかし

page top
5コマ漫画 千羽鶴
千羽鶴

力を貸してくれ

羽ばたくモリシ

どーん

あほずらあほずら

J2 第22節 長居スタジアム
セレッソ大阪  1-0  モンテディオ山形


以上,ハッピー241とJ2ライブのコラボでお送りしました.
page top
つぼ算
枝雀師匠

(ネッツトヨタ高石店にて)
■で,この壺(ウィッシュ)なんぼになんねん.
▲へへっなんぼなんぼと申しましても,ご承知のよぉにこの通り(26号線)はずっと同商売(車のディーラーがたくさん並んでいる)でございます。朝商い(午後だったけどね)のこってございますし、あんさん方のこってござります。決してお高いことは申さしまへんので。せぇぜぇ勉強いたしまして、ウンとお安ぅ願いまして、ド~ンとお安ぅいたしましたところが、この壺(ウィッシュ)三円五十銭(220万)が一文もまかりまへんので、へぇへぇへぇ。
■ほな、ちょっとつかんこと尋んねるけど、ひょっとこれが軒並みが同商売(ディーラー)やのォ~てやねぇ、朝商い(午後だって)のこっちゃのォ~て、あんさん方のこっちゃのォ~て、せぇぜぇ勉強せんと、ウンと安せんと、ド~ンと負けなんだばわいは何ぼになるねん?
▲……、……、三円五十銭(220万)
■おんなじやないかっ!(笑うところ)。
しかし商人(ディーラー)っちゅうのはうまいもんやなぁ、トントントンと運ばれると
「安い、買ぉた!」
そんな気にさすだけが偉いやないか。
     (中略)
でもな,三円(200万),シュッとしてるやろ。五十銭(20万)がモヤモヤ……、三円(200万)ちょ~どちゅうことに。無理は言ぅてへん三円(200万)の方を取ってくれちゅうてるわけやないで(笑うところ)、五十銭(20万)を取ってくれっちゅうてるねん。辛いのん分かったぁる、この商売キズもんも出りゃ壊れもんも出る、辛いのん分かったぁるけどあとあとっちゅうこと考えてくれ。
これから家去(い)んだら、そこらじゅ~言ぅて歩くで「瀬戸もん町(高石市)行ったら、向こぉの瀬戸もん屋(ネッツトヨタ)へ行け。他のとこ行くな、安いぞ安いぞ」.そしたら近所親類、大阪じゅ~の人間がシュッシュッとお前んとこ、シュッシュ、シュッシュ……、
ちょっと見てくれ、あぁいぅもんが持ってきたぁる、縄と天秤棒。お前とこに運ばすてな手間掛けるかいな、二人で差し担いにしていのっちゅうねん(車は無理でしょう)、どや?
今日のとこは五十銭(20万)取って、三円(200万)ちょ~どな、な、な、な、な、な、なっ
▲わ、わ、わ、わ、わぁ~っ……、へ、へ、へ、へいっ、よろしおます~。
三円(200万)ちょ~どにさしてもらいますけど、こんなこと奥(支店長)に聞こえたら怒られますのであとあとの「シュッシュ、シュッシュ」お願いしときますぅ~。
■よっしゃ三円(200万)置いとくで.
おぉ、肩入れ。イヨットショ(だから無理だって)!



現在の自家用車が10年物でガタがきているのと、意外とかさばるあずきに加え子供ができて手狭だということでディーラー回りをしている。
車を値切るのにメーカー同士ディーラー同士を競合させるいいとよく言われるが,やり過ぎは良くない.
私自身は商売人をなぶるのがあまり好きではないが,嫁がこの後トヨタに行く(スバルで)だのレガシーが良かった(ホンダプリモで)だの露骨な駆け引きを仕掛けた結果,夜自宅にセールスマンが入れ替わり立ち替わり来たりして大変なことになっている.

▲こんなわけの分からん買いもん……、三円、三円……。三円,三円……。三円、三円(200万,200万・・・)……、もぉよろしぃわ、この壺2つ(ウィッシュとエスティマ)とも持って帰っとくれやすー。

はっは,こっちの思う壺(オデッセイ).でんでん
値切ってビール買ってきましたー.

page top
ブラマヨ風サッカー観戦
長居の空
J2 第20節 C大阪 2-0 福岡

淡路島ミニキャンプが功を奏したのかどうかわかりませんが,ある時間帯をのぞけばほぼ福岡を上回っていた印象.
なによりも選手達のモチベーションが戻ってきた感じがして頼もしかった.(ぬか喜びかも)

この試合を一緒にみたのが寺の和尚で,最近彼女と別れて元気をなくしているみたいなんだけど,こんなことあるもんやね,試合後のヒーローインタビューをみてたら柴崎コウ似長澤まさみ似の超カワイイ二人組が話しかけてきた。

「あのぅ、となりいいですか?あっ迷惑だったらこめんなさい.
いつもあなた達の後ろで試合をみているんですけど、負けていても一生
懸命セレッソを応援するお二人の姿がとっても素敵でいつかお近付き
になりたいと思っていました。でもお二人とも彼女いるんだろうなと
か断わられたらどうしようとかいろいろ考えてしまってなかなか声か
けれなくって。」


べつに・・・・・・・・ええよ

「わたしたちこの後天王寺のビアホールで祝勝会する予定なんですけどご一緒しま
せんか、ああどうしようとうとう誘っちゃた。」


おっばいふぉな―!♪ (T-BOLANのByeForNow)
・・・・・・心の隙間で精神汚染が進行した坊主のそんな妄想が実現するわけもなく、
試合後は男二人で天王寺ステーションビル屋上のビアホールへ。

妄想ビール

「だから男だけでビアホールなんか行ってもつまらんてゆうたやろ」なんていいながら呑んでいたら,沢尻エリカ似相武紗季似の超カワ2人組が泥酔したおっさんに絡まれていた。

やめろ,彼女達いやがっているじゃないか

「ありがとうございました.とても助かりました.あの,実は先程からお二人を見ていて・・・・・・・・・」

おっばいほなー♪(妄想の世界から現実の世界に戻る為の呪文)
page top
ペットボトルのリサイクル
バカ売れ本

資源ごみで出すペットボトルって本当にリサイクルされているのだろうか.

昨日「たかじんのそこまで言って委員会」に、この本で有名な武田邦彦・名古屋大学教授とリサイクル推進派の細田衛士・慶応大学教授が出演して激論を交わした。

武田先生の意見はすっかりおなじみでペットボトルをリサイクルするには,ペットボトル自体を作るとき以上のコストと石油が必要なので、燃えるゴミとして燃やしてしまった方が環境に優しいというもの。

対する細田先生は、現在使用済みペットボトルは30円/kgで取引されている。リサイクルにコストがかかるのであればそんな値がつくわけがないと反論。

武田先生は”30円/㎏”は全くの嘘で,リサイクルには税金から補助金みたいなものが出ていて,それで業者はもうかっている.実際にはリサイクルされずに燃やされているので税金の無駄遣いだと指摘.

ところが細田先生によるとそんな補助金は出ていないという.

実はこの番組を見てペットボトルの分別をやめるかどうか決めようと思っていたけど、うーんなかなか難しい。
やはり回収されたペットボトルが,どれだけリサイクルされてどんな商品になっているかを,行政側が詳細に公開してくれないとわからないことが多すぎる.

ミスターロハス

ただ番組内でだれも言わなかったことで,私がいつも感じる一つの疑問としては、大阪市内では資源ごみで出した段ボールや空き缶はゴミ収集車が到着する前に"リアルロハス"なおじさん達があっと言う間に持ち去ってしまう。
ところがペットボトルだけは誰も持っていかない
確かにペッタンコにできる空き缶や段ボールに比べてペットボトルはリアカーに積みにくいかもしれないけど,30円/kgで取引されているのならもう少し人気があってもいいのではないかなあ。

ざこびっちあたりにつっこんで欲しかった.

そこらへんの実情,誰かわかりませんかね.
© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
