バカ犬あずき(フレンチ)とあかんたれセレッソ大阪を眺めるブログ
page top
page top
松岡利勝前農水相の自殺について
こーゆー寝方すると後ろ足がしびれるのよね

あーあ,松岡さんなんで死んだんやろか.

事務所費問題や緑資源機構談合事件のからみで悩んでいたのが原因,それで決まりみたいに言われてるけどホントにそうなのかね.

ホントにそれだけなのかね.

そこらへんを詰めずに安倍総理が大臣をやめさせておけばとか,庇った安倍さんが悪いなどとと言うのはフェアではない.

例えそれが原因だとしても政治家,特に大臣たるものは”矢面に立つ”のが仕事の本分なのではないか.いわゆる「産む機械発言」であれだけ叩かれても辞職せず,さらに自殺しなかった柳沢さんはどうなのか.今になって思えばあんなつまらない事で辞めさせなくてよかったというのが大方の見方なのではないか.

それでも”矢面に立たせた”のが悪いというのであれば,ナントカ還元水とか言って批判した野党やマスコミにも責任があるという理屈になる.そうなると政治や報道というものは一切成立しなくなる.

確かにメディアスクラムを初めとしてある要因が当人を自殺に追い込むという状況は十分あり得る.しかし一般的に自殺に関しては,こうしておけば死ななかったのにという議論は全くもって意味がない.私の経験として,こっちが予想してないときにやられてしまうが自殺だからだ.

総理にしても野党にしてもマスコミにしても,ボロカスに批判されている松岡大臣をみて「もしかして自殺するかも」なんてこれっぽちも思っていなかったに違いないのだ.

さらに言うと,危険性を周囲が認識していて入院させるなどの措置をとったとしても,一人の人間が覚悟を持ってもしくは突発的に自ら命を断とうとしているのを止めるのは決して易しいことではない.

それだけに,例えばビルの屋上から飛び降りようとしている人がいて,自分が職業人としてそんな場面に説得の為に引きずり出されることなど一生ないことを祈る今日この頃であります.
page top
腐った性根
湘南イレブンに絡まれるクルピ監督

    前回までのあらすじ
(スクールウォーズのナレーションの声でお読み下さい.毎度すいません)

新監督レビークルピの熱血指導によりよみがえったセレッソイレブンは見違えるようなチームワークで水戸を3―1で下す。
勝利の美酒に酔い一気にタガがゆるむイレブン達。
しかし、次節は強敵湘南ベルマーレ戦が待ち受けていた。

この物語は、あるサッカークラブの荒廃に戦いを挑んだ熱血監督の記録である。

日本サッカー界においてまったく無名の弱体チームが荒廃の中から健全な精神を培い,わずか数年でJ1優勝をなし遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである.

  ♪ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃ―ちゃ
  ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃ―ちゃ・・・・・・・



第5話  勇気なき者は去れ

   J2第18節 C大阪1-4湘南

水戸戦の勝利で自信を取り戻しつつあった彼らだが、湘南ベルマーレに戦術、個々の能力、すべてにおいて圧倒的な差を見せつけられてしまった。

「水戸に勝っただけで天狗になった俺たちがバカだったんだよ。所詮J2がお似合いだよ」
自己嫌悪に押しつぶされる香川と柿谷.しかしそんな中,プロ初ゴールを果たしたデカモリシは惨敗にもかかわらず一人はしゃいでいた。

イレブン達の唯ならぬモチベーションの低下に危機感を募らせる梶野GM

一方クルピ監督「こうなることはおりこみずみ」と言わんばかりの余裕の表情で選手達を眺めていた.しかし,その一見穏やかに見える瞳の奥にひそむ激しい情念の炎に気付いた梶野は,一瞬自分の背筋に冷たいものが走るのを感じ体を震わせた.

そう,明日からリーグ戦の中断期間を利用して,2週間のミニキャンプがはじまるのだ.彼らの腐った性根を叩き直す為,セレッソ史上かつてなかった地獄の特訓となることを,選手達はそのとき知るよしもなかったのである.


* 次回予告 帰ってきたピンゴ
          
来週もサービスサービスぅ!

デカデカー


(この物話はフィクションです.実際には森島選手はプロ初ゴールを果たしたものの,敗戦を大変悔しがっていました.念のため.)








page top
ジョーシンは感動スタジアム(今岡)
ジェットアローン

とうとう
とうとう新しいパソコンを買った!

28万円BS、CSチューナー付最新モデルの前で動かない嫁を説き伏せて型落ちのXpを購入。
骨董品のようなiMacと98のノートはようやくお役ご免。

更新してくださいよーのご要望に、パソコンがねーの言い訳は効かなくなったてことか。
捨てないでー3人衆

page top
クラブが合うてへんのかな一昨日フッサールしたし. またまたー
緑は目にやさしい



まっことひっさしぶりぶりにゴルーフをやった.

スコアは43-42.
ここぞというときの集中力の欠如.


はにかみおやじ,プロデビューへの道は厳し.







page top
デカモリシ,改心の巻
デカモリシとクルピ


   前回までのあらすじ
(スクールウォーズのナレーションの声を連想しつつお読み下さい)

ブラジル一のへたれクラブと悪名をとったアトレチコミネイロを、2部から奇跡の優勝昇格に導いた監督・レヴィークルピ

名門となったアトレチコミネイロにもはや自分がここでなすべきことは終わったと感じ始めていた矢先、日本のJ2で苦戦しているセレッソ大阪というサッカークラブのワル達の指導にあたってほしいと依頼が来る。

そのセレッソ大阪の選手にはデカモリシ,柿谷曜一朗,山下達也,堂柿龍一,香川真司,中山昇,苔口卓也と将来楽しみな若手が勢揃い。しかし,普通のJリーガーではない彼らの態度はわがままで反抗的だ。

クルピは悩んだあげく、このクラブの監督を引き受けることにした。こうして野獣のような敵意と闘争心を秘めた少年たちと、泣き虫先生もとい泣き虫監督クルピのラグビーもといサッカー人生を賭けた戦いは火蓋を切る。

この物語は、あるサッカークラブの荒廃に戦いを挑んだ熱血監督の記録である。

日本サッカー界においてまったく無名の弱体チームが荒廃の中から健全な精神を培い,わずか数年でJ1優勝をなし遂げた奇跡を通じて、その原動力となった信頼と愛を余すところなくドラマ化したものである。 


♪ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃーんちゃ
ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃーんちゃ
ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃーんちゃ
ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃーんちゃ
ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃーんちゃ
ちゃーんちゃーんちゃちゃちゃーんちゃ 

んっあーーーーーんっあー♪


 
  


第2話 愛すればこそ


新監督クルピの熱心な指導にもだらけた態度を変えようとしない選手達.そしてクルピにとっての初戦は,格下と思われていたポンジュースFCにまさかの完敗を喫してしまう.

2007 Jリーグ ディビジョン2 第16節
 C大阪 0-2 愛媛FC


クルピは試合後選手達を集めて涙を流しながら言った.

クルピ  「ポンジュース相手に無得点だぞ.
      おまえらはその程度のものなのか.
      お前らそれでも男か!悔しくないのか!」


デカモリシ(鼻水をたらしながら)
     「悔しいです!!
       いままで目をそらしてごまかしていたけど、
       本当は悔しいです!!」


クルピ  「よーし,今から俺はお前らを殴る! でもよく聞け!
      殴られた痛みは1日で消える.だがな
      今日、試合に負けた悔しさは 一生わすれるな!!」


その日からデカモリシはクルピ監督の下,人が変わったように練習にはげむようになった.
くるぴさん


* 次回予告 謎の韓国人FWあらわる




page top
正念場 (は終わったか)
罵声をあびる社長

試合後,上から口調で監督解任の経緯などを手短にパパッと説明しササッと退場した出原社長.2時間後には再び怒り心頭のサポーターの前に引きずり出されたそうです.

日本一温厚とまでいわれたセレッソサポーター.

仏の顔も3度までといいますが,セレサポでも100回なでられれば101回目でキレるのですね.

2007 Jリーグ ディビジョン2 第15節
      C大阪 0-1 札幌

キムシンヨンが決定機を逃す度にいやな予感がじわじわ.
で,その通りになった.

内容は良かったよ.
page top
花筏
新小結豊ノ島、初日に“因縁”の朝青龍と対戦 大相撲夏場所 

 日本相撲協会は11日、東京・両国国技館で大相撲夏場所(13日初日・両国国技館)の取組編成会議を開き、初日と2日目の取組を決めた。横綱朝青龍との場所前のけいこで負傷しながら出場を決めた新小結豊ノ島が、初日にいきなり朝青龍と対戦することになった。

 横綱昇進を目指す大関白鵬は初日に小結琴奨菊、2日目に黒海の挑戦を受ける。朝青龍は2日目は豊真将と初顔合わせ。大関陣の初日は、かど番の千代大海が黒海、琴欧洲が豊真将、魁皇が時天空と顔を合わせる。十両以上の休場者は腰痛の幕内霜鳥と、出場停止処分の幕内旭天鵬の2人。
おれのカリスマ

あしたいよいよ花筏が相撲取るぞ。土俵入りだけじゃあ
りゃせんわい、相撲を取んのじゃ、それも相手が千鳥が浜。
この相撲だけは
隣の嫁はん売ってでも見逃すわけにわいきゃせんわい

はよ売りにいこー売りにいこー.

page top
医者と坊主の三日坊主 ビリーズブートキャンプ
ビリー
ブームとは恐ろしいもので,知り合いの中でかなりの人がビリーズブート
キャンプ
に入隊している.
その中でもえろうどんさんとまるさんはブログで公開しながらやっている.

 えろうどんさん 4日やってウエスト減等,それなりに成果が出たが
           4日でやめてしまった.

 まるさん     自分のペースで続けている,良く言えば.
           悪く言えばしんどくなったらやめている.

両人とも気分にとってもムラのある方なのでなかなか難しそうです.

ま,1週間の成果を書き留めて送ればキャッシュバックがあるので
捏造でも何でもいいから5000円ゲットして,焼き肉でもパーッと・・・・ 
その時はお供しますから. 

え? 私ですか?

私はあずきモーレツ散歩教室で体重を維持しております.

さーあ きょうもいくぜー

page top
韓国みやげ
セウカウこれほんものよ

両親から韓国土産をいただきました.

もうおなじみの韓国版かっぱえびせん.

びびるほどパッケージが似ているけど,韓国人は
カルビーの方がパクリだと思っているらしい.

あずきには「ほんもののにせもの」のディオールの服.
そうと知らずに悦に入っている様子がなんとなく哀れであります.

後ろ姿

page top
新監督がくるっぴ くるっぴ
レヴィー・クルピ監督・マテルコーチ・ウェリントンフィジカルコーチ就任のお知らせ

この度、新監督としてブラジル国籍のレヴィー・クルピ氏を迎えることとなりましたのでお知らせいたします。
クルピ監督は過去(1997年シーズン)にもセレッソ大阪の指揮を取り、ブラジルでもすばらしい実績を持つ監督です。セレッソらしいチームづくり、選手ひとりひとりの個性を伸ばすこと、メンタリティの強化、具体的にはサポーターが納得できる戦いをすること、そしてアグレッシブにプロらしく90分間戦い続けるチーム作りをしてもらいます。



火中の栗を拾う男現る・・・・・・・・
てゆうか大分前から決まっていたのね.

ますます不憫な都並さん.
ごめんよお つなみさん・・・・・・・

page top
あらららら
ピッチ君も泣いております

前エントリーでかなり甘いことを書いていたら,その間に
都並監督と西村GMが解任されちゃいました.
西村GMはともかく都並さんはホントかわいそうでならない.
しつけのなってない子供を預けられた担任みたいなもんで
すから.

迷惑かけてすいませんでした,と

選手フロントに変わって謝ってあげたい.

で,後任は誰なんですかね.


page top
J2 1クール終了
どがっち

1クール終了して我がセレッソ大阪は4勝5敗3分け.
2クール目の鳥栖戦は0-1で負け.現在13チーム中9位.

シーズン前の目標は1年でのJ1復帰.

あまりの低迷ぶりに生粋のファンでさえ,来週はスタジアム
に行かず北陸の旅に出てしまうらしい.

気持ちは分かるがJ2の1年は長い.

人間は経験すること,知ることで常に変化していくって
養老教授が言ってた.

1年48戦もすればその間にそれぞれのチームはかなり変化する.
つまり何が起こるか分からないってこと.

あまり落胆せずに応援してあげてください.

ほら,スカパー京都サンガ担当のリポーターの顔でも見て元気出して!

放送禁止


みんなみんないきているんだともだちなーんーだー.

page top
詐欺事件
そんなばかな

女優の川上麻衣子さんがネットでトイプードルを購入したら
実はだったという話.

日本では数千人が被害に遭っている.

ドッグフードを食べないのとワンと吠えないことで気がついた
とのこと.

あずきも実は・・・・・・・・・・うさぎか?

樹木希林に似てるなんていわれますけど

© あずき桜. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
